2018年3月1日木曜日

就活って食べ物ですか?

こんにちは。きたむらです。
世間の大学3年生たちは就活が解禁されたそうです。
という程度なんですけれども。
僕も頑張らないといけないなあって少し思います。
あと一年で社会に出ると考えるとかなり感慨深いです。
この前まで何も考えていない高校生だったのに。
遊び散らかしてた大学低学年だったのに。
もう4年生ですか。歳をとりましたなあ。
あっという間なんですねえ。人生って。
このまま何もせずに死んでいくのは悲しいです。
今後の人生がこの就活とやらで決まってしまうのかあ。
卍ですね。


大学受験の時も法学部を受けたら必ず弁護士になると思ってたくらいなので、実際今後がどうなるかはわかりませんが。
思ったよりもその先の道は大きく広がっています。
文系はとくに。
どの学部に入ったか、どの大学に入ったかというよりは入ってから何をすべきなのかなと思うので、就活とやらもそのような気持ちでやれたらいいかなって思います。


解禁3月にほぼ毎日マナビスにいます。
よろしくお願いいたします。