2018年3月29日木曜日

あづまです。

こんにちは。お久しぶりです。
本日でこの河合塾マナビス横浜駅西口校を退職します、東です。最後ですが未だに社員さんにすら間違えられるのでここで訂正しておきます。あずまではなくあづまです。

私はマナビス出身ではないのですが、こちらの校舎では大学2年生からの3年間アシスタントアドバイザーとしてお世話になりました。
この三年間他のアシスタントの方に比べても出勤回数はかなり少なかったのですが、社員の皆さん、アシスタントの皆さん、生徒の皆さんなど、多くの方々と関わることができました。
振返ってみるとマナビスで出会う人たちは大学など普段の生活では出会えないような人たちばかりで、とても刺激を受けたな~と感じます。
思い出深いものとしてマナビスのバイト仲間で北海道に行ったり卒業旅行としてオーストラリアに行ったりしました。他にも校舎の皆と色々な経験をしましたが、ひとつひとつが大学生活で忘れられない大事な思い出になりました。

新しくマナビスに勤める方々はやたら同期が多いと思いますが、今年卒業・退職するアシスタントのように河合塾マナビス横浜駅西口校をより良い雰囲気の校舎にしていってくれることを切に願います。またこの校舎が皆さんの居心地のいい居場所のひとつになることを願います。

また、今いる生徒の皆さんやこれからこの校舎で頑張ろうと思っている生徒の皆さん、皆さんの将来を一緒にみられないのは残念ですが、いつでも応援しています。残るアシスタントの皆に近況を聞いていこうと思っているので気を抜かないで勉強してくださいね。

最後だからまじめ。

河合塾マナビス 横浜駅西口校 アシスタントアドバイザー
東 桃子