2018年3月11日日曜日

奇跡の信託法

愛読者の方々こんにちは!きたむらです。
ここ1週間マナビスに入っていなかったんですけど、入りたくてうずうずしてましたね。任せてください、今日からほぼ毎日います。むしろいない日を引き当てたあなたはすごいくらいです。
以前僕は「就活って食べ物ですか?」というブログ。様々な意見を頂戴いたしました。
就活してないんですか?などのご質問を受けましたが、その答えはもちろんしてます。
ただ周りの人と違って、みている企業が異常に少ないだけなんですよね。まあ、なんといいましょうか、根拠のない自信に満ちあふれているといったところでしょうか。
僕にはそれ以前の問題がありました。「卒業」です。
先日単位の発表がありました。なんと今期は2単位しか落としてないんです!やばくないですか?自分は天才なのではないかと疑っています。
その落とした単位なのですが、信託法と呼ばれる授業で、ここ4年間で誰一人単位を落としていない授業のようです。そうです。僕は歴史を変えたのです。革命です。なぜ落としたのでしょうか。なんならテスト受けなくても単位来そうなのに。僕は彼に嫌われていたのでしょうか。まず彼とは話したこともありませんが。名前も覚えていませんが。僕は彼を許しません。初のフル単だったというのに。
その結果としまして、来年24単位取れば卒業という状態になりました。まわりのみんなは卒業まであと4単位だ。とか言ってます。何言ってるか全くわかんないですけどね。前世でどれだけ得を積んだらそんな残数になるんでしょうかね。ただ卒業は僕の手中にあります。まわりのみなさんと比べたら多いかもしれませんが、僕の中では少ないと思っています。余裕ですね。
卒業できると思い始めた僕は残りの大学生活を謳歌したいと切に願い始めました。あと1年。あと1年。365回寝たら僕は社会人になっています。こんな人間が社会に出るなんて事故みたいなものですけどね。この世界は終わりますよ。
365日ってあっという間な気がします。いやですね。ずっと大学生がいいです。「人生の夏休み」そろそろ終局を迎えようとしています。
では、僕の大学生活の終活をはじめたいと思います。
失礼いたします。