2018年3月27日火曜日

あはれなりの季節



 こんにちは、アシスタントアドバイザーの高崎です!
暖かくなってきて、桜がかなり満開に近づいていますね!
この前まで大学受験をしていた高3の生徒も、
それぞれがさまざまな思いで春から新しい環境を迎えると思うと、
いとあはれなり、といった感じです。
また、この前まで生徒だった子のなかで、
新しくアドバイザーに加わった子もいて、
これもまた、いとあはれなり、といった感じです。
新学期はクラス替えもあり、時間割も変わって、
わくわく、どたばたする時期ですね。
新たな出会いに期待ですね?
しかし、春は別れの季節でもありますね。
他のアドバイザーのブログにもあるように、
アドバイザーを卒業する人も多くいます。
本当に寂しく思っています。
これもまた何かの、いとあはれなり、といった感じですか?
ちなみに私はもうしばらく居座りますので、今後ともよろしくおねがいします。