2016年10月1日土曜日

華の金曜日!



こんにちは、アシスタントアドバイザーの福田です!


大学の授業が始まり二週間ほど経ちました。


大学では好きな授業を選ぶことができるので、なるべくみんな朝早い1限や


帰宅が遅くなる5限は避ける傾向にあります。


しかし、華の金曜日の5限に気になる授業があったのです。


それは、社会人のひとのためになる講演をきき、自分の人生キャリアに


役立たせるというものです。


しかし、お家でゴロゴロする時間が長いほど幸せを感じるわたしは、


その授業を取ろうか迷っていました。


結局その授業を取り、昨日ちょうどその授業を受けてきました。


そこで学んだ思考についてお話したいと思います。


その方が御自身のモットーにしていることは、


「すべての結果は、自分が望んで創っているものであるととらえること。」


と仰っていました。


この思考でいればなにが良いかというと、


「どんな状況であれ、自分が創り出しているからこそ自分で変えられる!」


と思えるところです。


いまこのブログを読んでいるあなたが、


この思考で目の前の壁を乗り越えていってくれたらと思います。


この言葉は「自分へ」でもあるので、わたしもがんばります!




読んでいただきありがとうございました。