2016年10月9日日曜日

清水・和田・浜村の対談

★マナビス横浜校
    休憩中、談笑をする三人。

清水「僕はキラじゃない。」

和田「浜ちゃんキラだろ。」

浜村「キラじゃない。もうすぐ卒業ですね。。。卒業旅行はどこに行きましょうか~??」

清水「お、おれトレッキング好きだぜ?トレッキングトレッキング?三度のメシよりトレッキングが好きだぜ?」

和田「お、おれキャンプル好きだぜ?キャンプルキャンプル?命がけでキャンプしようぜ?」

浜村「2人ともアメリカに行きたいんですね~。」

清水「ぼ、ぼ、ぼくは、はま、はま、はま、はまむ、はまむ、はまむら、言えないよ和田さん。」

和田「人はなぜ生きるのかなあ?」

浜村「引き出しを開けるためさ。」

清水「その言い方、好きだぜ?」

和田「腹減った。和幸行こうよ。」

山田「悪くないね。」

浜村「ぽよよ~ん、おにぎりたーべよっと」

清水「なるほど。文学者たる者こうあるべきと思われるな。うむ。しかり。」

和田「まずロサンゼルスに行って、ハリウッドの看板の前で、てへっ。」

浜村「え、なんですか?最後までちゃんと言ってくださいよ。」

清水「なるほど。文学者たる者こうあるべきと思われるな。うむ。しかり。」

和田「こら、浜村!コピーをするな!ちゃんと全て打ち込め!!僕はね、前から君のそういうところが許せなかったんだよ!!え?わかるか?こいつ分からないって顔してやがる。。。」

     浜村、持っていたおにぎりを握りしめ、塾の外へ飛び出す。

清水「和田さん、言い過ぎだぜ?早く追いかけなよ!」

     和田、持っていた電話を切り、駆けだす。


★セブンイレブン

     浜村、泣きながら本を読んでいる。
     和田、走りながら、店内に登場。

和田「おい!!!!!!」

浜村「!!」

和田「人はなぜ、生きるのかなあ?」

浜村「分からないですよ!なんなんですか!」

      和田、突然レジに入る。

浜村「何してるんですか!ふざけないでくださいよ!」

和田「お待ちのお客様どうぞ!その泣きながら本読んでるお客様!!どうぞ!!」

浜村「本当になんなんですか笑」

      浜村、笑いながらレジの前に行く。

和田「引き出しを開けるために生きるのさ。」

      和田、レジの引き出しからお手拭きを取り出し、浜村に差し出す。

浜村「馬鹿じゃないですか笑」


★マナビス横浜校
   
      山田、相撲の立会の練習をしている。

清水「先程のお話しなんですがねえ、わたくし油ものが苦手なもので、和幸はぜひともご遠慮させて頂きたい、そういう所存でおります。」

山田「悪くないね。」