2016年10月23日日曜日

集中力を保つための食材

みなさんこんにちは!
お久しぶりです。アシスタントアドバイザーの川崎です。

もう10月も終わりですねー。急に寒くなったせいか、周りで風邪が増えている気がします。

朝晩冷えるので風邪ひかないようにしてくださいね。

皆さん秋は楽しんでいますか?私は秋が一番好きなので最近毎日幸せです。

秋が好きな理由の一つは、お菓子が美味しいことですね。
芋とか、栗とか、きなことか。。。
ここで皆さんに勉強の間にもおすすめの、秋冬限定お菓子を紹介したいと思います!


「おいももなか」

これ、アイスです。冬に食べるアイスっていいですよね。

サツマイモの形をしたもなかで、中に芋のアイスと餡が入っています。

勉強しながらは食べれませんが、おすすめですよ~


「きなこもちのせんべい」

正式な名前は忘れました。

とにかく、チロルチョコのきなこもちと雪の宿のせんべいがコラボしたんです!

どちらも、元々好きなのでたまりません。

いっぱい入ってますし、おすすめですよ~


「ブラックサンダー きなこ味」

その名のとおり、ブラックサンダーのきなこ味バージョンですね~

一口サイズで、安いんです。

レジの横とかにあると気づいたら買ってます。


まだまだありますが、今日はこの辺にしておきます。

勉強すると糖分を消費するので是非、食べてみてくださいね。
私が受験生のときは休憩に食べてました^^

特にチョコなんかは食べるとリラックスできるらしいですよ。

今日は三年生のマーク模試があるので、マナビスはとても空いてます。

結果は人それぞれだと思いますが、本番までは三ヶ月くらいあります!
まだまだ伸びると思うので、最後まで頑張っていきましょう!