2016年10月8日土曜日

最近観た映画③④

こんにちは、アシスタントアドバイザーの濱です。
だいぶ秋らしい気温の日が増えてきましたね*
この頃は日中は暑いと思っても夜は寒くなるのでカーディガンが手放せません。

さて、最近は嬉しいことにスクリーンで映画を観る機会が多く紹介したい映画を絞り込めませんでした。
そこで今回は最近観た映画の中から2本紹介します!

1本目は『シン・ゴジラ』です。
全体的に高く評価されている映画だと思います。
武蔵小杉、品川、東京などいつも使っている駅や街が本当にリアルに破壊されていったのがとても衝撃的でした。
また、政府や官僚機構の会議や人事決めなど裏側的要素も垣間見えたことで更に物語に面白さが加わっていました!

2本目は『スーサイド・スクワット』です。
この映画は賛否両論ですが、個人的にはアメコミなんだからある程度の粗雑さはしょうがないと割り切って細かい要素は気にせずに楽しみました!
IMAXで観たのもあいまってアクションシーンやCGの迫力が良かったです。
以前紹介した『ターザン REBORN』にも出演していたハーレイ・クイン役のマーゴット・ロビーが可愛くかつセクシーで、ウィル・スミス演じるデッドショットがかっこいい映画でした!!
ただストーリー重視の方にはお勧めできません笑

最後に少しだけアシスタントらしくアドバイスさせてください!
最近私はどんなに疲れていても夜に布団に入って目を閉じて寝ようと思うと寝れずに困っていました。
そこで、枕を変えてみたり、川のせせらぎ的なBGMをかけたりと色々試したのですがダメでした。
ところが昨日、新しく買ったとてもいい香りのボディクリームを塗って寝たらぐっすり寝ることができました!
受験生は本当に多くのストレスを抱えがちかと思いますが、アロマやボディクリームなどのいい香りに癒されて良質な睡眠をとれれば次の日のモチベーションにつながるかもしれません*

以上です。