2016年10月6日木曜日

ストレスフリー

お疲れ様です。北村和也です。
そろそろ受験生はストレスが溜まってくる時期だと思います。
周囲の推薦の合格、成績の伸び悩み、センター試験までのカウントダウン。
さまざまなプレッシャーが受験生をメンタル的に追い込んできます。
何よりも自分への嫌悪感がさらに自分を追い込むといった悪循環。

自分も受験を経験しました。普段プレッシャーやストレスをあまり感じない僕ですがさすがに強いストレスを感じました。そのストレスの解消法を自分で見つけることが大事だと思います。
友達と話す、歌う、体を動かす、とかいろいろ探してみてください。
その時間は勉強をしてなかったというよりも勉強をするために時間をつかったという感じなので問題ないでしょう。

ONとOFFの使い分けが出来れば最強だと思うので、割り切れるようにしましょう!

では。