2016年10月28日金曜日

寒いとは

こんにちは、アシスタントアドバイザーの松本です。

いよいよ本格的に冬って感じですね、とても寒くてコートとマフラーを出しました。

秋から冬を感じるようになると、どことなく忙しなさを感じるようになります。もう2016年もあと少しなんだ、今年が終わる前にやり残したことはないかなと気持ちが急いでしまうのからかもしれません。
ところで12月は師走というそうですね、最近知りました。師が急いで走ってるそうです。たしか。まだ11月にもなっていませんが、学習面でも生活面でも、今年やり残したこと、やってみたいことなどを12月に急がなくてもいいように、今からじっくり考えてみるのも悪くはないのかもしれません。
そして時には周りをよそに、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。