こんにちは、アシスタントアドバイザーの高崎です。
先日、高校の友人とねずみーしーに行ってきました。
私は前日の夜をマナビスにささげたので、朝はゆっくりめに待ち合わせました。
着いてすぐに、センターオブジアースのファストパスを取りに行ったのですが、
21時15分から乗れるファストパスでした。
この時間が問題で、友人はどうしても21時35分の電車に乗らなければならなかったのです。
この時間だと乗れないかな、、、
半ばあきらめつつ、センターオブジアースの入口に立っているIさんというキャストさんに聞いてみたところ、ファストパスで乗る場合でも20分はかかるとのことでした。
もうあきらめようとしたその時、「何か不都合がありましたか?」と聞いてくださったんです。
事情を話したところ、偉い人と相談してくださり、
ファストパスの時間は変更できなかったのですが、特別に10分以内で乗り終わるようにしてくださいました!やはり夢の国なんだと感じた瞬間でした。
その後他のアトラクションをまわり、21時すぎにセンターオブジアースに戻ると
Iさんが待っていてくださり、特別な通路に通してもらいました。
センターオブジアースに乗ったことがある人はわかるかもしれませんが、乗り場に行くまでに一度エレベーターに乗るんですね。
通路を通ったあとエレベーターに乗り、降りると、別のキャストさんにまで話が回っていて、
またもや普段は使わない道を開けて待っていてくれました。
道を抜けると目の前に乗り物がとまっていて、すぐに乗ることができました。
感動ですよね。
最後に落下するときに、Iさんありがとう!と叫んでおきました。
10分もせずに乗り終わり、急いでお礼を言いに行くと、ねずみーしーの出口までの一番近い行き方を丁寧に教えてくれました。
本当に感謝でいっぱいです。
感動とハピネスを与えてもらいました!
もちろん、どんな事情にもこのように毎回対応していては、パンクしてしまいますよね。
今回は、タイミングと、そのキャストさんのその場の状況判断が優しかったという偶然が重なって起きたことだということを忘れてはいけません。
なので、嘘をついて早く乗ろうとしてはいけませんよ!
そんなことをする人はいないと思いますが、、、
なんだか真面目な感じになってしまいましたが、
神対応をしてくれたIさんは、何だかとてもかっこよかったです。
私もATなどで質問を受けた際、少しでも感動してもらえるような解説ができたら、、
なんて思ってみたりもしました。
オチがむりやりすぎでしたね。
では今日はこの辺で。