2017年8月2日水曜日

お電話ありがとうございます。

こんにちは。
今月4回しかいないきたむらです。
今日から10日間マナビスには来れません。
毎月半分以上マナビスに来ていたので何か変な感じです。
起きてマナビスに行く、この流れがなくなるのは寂しいものです。
合宿等で今月は日本を巡ります。
石川、山形、福島、宮城、沖縄
いろいろな県を旅します。遊べないことが多いんですけどね。
旅行する目的の一つとして名産のものを食べるというのが大きいのではないでしょうか。
しかし、最近では、物流が発達し、保存状態のよいまま各地に運べるようになっています。
横浜などでよく目にする「北海道物産展」
かに、うに、いくらなどが店頭に並んでいます。
便利な時代になりましたね。
わざわざ現地に行かなくても名産が食べれる。
なんか特別感がないんですよねー
牛タンだったら仙台。もつ鍋だったら福岡。たこ焼きなら大阪。
旅行行ったときにここでしか食べられない!みたいなのがたりないですね。
美味しいものが近くで食べられるんで僕からしたら幸せなんでいいんですけどね。
だとしたら旅行の醍醐味はやっぱり、城だったりとかテーマパークってことになるんですかね。
城は興味全くないんですけど、、、
その土地ならではの楽しみを見つけて過ごしたいなと思います。