2017年8月25日金曜日

失敗

こんにちは、松本です。

先日院試を受けてきました。
多分満点ですって言いすぎて逆に落ちてそうです。まあいいんですけどね。

皆さん落ちた時のこと考えますか。
まあ普通はあんまり考えないと思うんですけど、冗談じゃなくなってきた時に落ちたあとが見えてないととても怖いです。

というか、受験している最中に不安が襲ってきます。完璧に臨んだつもりでいても熱が出たり本調子じゃなかったりすることもあります。その時落ちてしまったらどうなるんだろうと考えると、突然頭が真っ白になって何も考えられず、、なんてこともあります。

その時のために前もって一番最悪の時を考えます。全部落ちる。もうダメかもしれない。でもそこで終わりじゃない。少し考えると分かるんですけど、別に死ぬわけじゃないんです。家族には迷惑をかけるかもしれない。でもだからこそ、最悪の場合を家族と共有することが大事なんだと思います。

そこで初めてどんな時でも最善の状態で臨めるんじゃないでしょうか。

まあ何言ってんだこいつって思うかもですけど適当に流してもらえればいいです。

どんな人でも多分満点です。