2017年8月29日火曜日

開き直る

こんにちは、織田です。
今日で8月のシフトも最後です。悲しいです。
もうそろそろ推薦の子たちはドキドキしてくる時期ですね。
私も推薦だったので、この時期は不安で仕方なかったです。夏休み、毎日のようにマナビスで授業受けて、志願書も書かないといけない。しかもある人は面接の練習とか。
たくさんやることあっていっぱいいっぱいになりますよね。
推薦は学校で何かと言われることがあって、大変だろうしいろんな面で疲労がたまると思います。
最近よく生徒に推薦って逃げですか?って聞かれます。でもそんなことはないですし、全く悪いことではないです。
一つの手段です。試験方法です。自信を持ってください。
周りの目とか、気にしないでいいんです。自分がやりたいように、決めてください。自分の人生です。


周りの目が気になって仕方がなかった私は最終的に推薦の何が悪いんだって開き直りました。
そう。開き直るって大切ですよ。たまにはね。


頑張れ!