2017年8月14日月曜日

のすたるじー





アシスタントアドバイザーのあづまです。


昨日は今年卒業した生徒が北海道から帰省がてら遊びに来てくれました。
毎年卒業する子に会えなくなることを嬉しいながらも少し寂しく感じているので、アシスタントアドバイザーになってくれたり、たまに遊びに来てくれたりすると私たちはとっても喜びます。


そして毎年夏休みは中高の友達や先輩後輩と会う予定がたくさんできます。
普段は授業などの予定を考えるとやはり同じ大学の友達とばかり遊んでしまうし、私の大学は神奈川の田舎にあって東京の大学に通う友達とは遊びにくいので、とても貴重です。
それにわたしの同級生以上はもうほとんど社会人なので、長期休み以外だとあまり予定が合わないのです。
最近よく遊ぶ人の中には意外と高校の頃は遊んでなかったような人や、高校のときはしらなかったような人も少なからずいて驚きます。
夏は嫌いですが、普段は会えない友達と昔のことや近況を話す機会が増える夏休みはノスタルジックで好きです。


皆さんも高校の友達との時間は限りあるものと思って大事にしてくださいね。真面目か。