2017年1月8日日曜日

ジョンは常にふさぎこんでいる。



おはようございます。こちらは既に平成29年です。年越し、めずらしく父派につくのですね。驚きました。ジャニーズよりダウンタウンを選んでくれたということは、僕たち、非ジャニーズ系男子にとっては吉報です。救われます。ありがとう。その瞬間、宙に浮いているというお話ですが、お気持ちは大いに分かります。ですが、おそらく、僕の方が高いところに浮いています。僕は、毎年、地元の「見晴らし公園」という如何にも標高の高そうな公園の山頂から、野球で鍛えた強靭な脚力を存分に生かし、力強く宙に飛び出して、天空高く、浮いております。まわりの視線なんぞを気にかけている貴方とは比べ物になりません。僕の方が高いです。負けません。
こんにちは。日の出<睡眠。激しく同意です。僕の話を聞いてください。家で寝ていようと思っていたのです。昼過ぎまで。体調もすこぶる悪かったですから。けれど、やっぱり、なんというか、人気者は、つらいですよ。電話が止まらんのです。止まらん。僕は、日の出が見たいと思ったことなど、これまで一度もないのですが、不思議なことに、中学三年の頃から、毎年、欠かさず見ておりますよ。僕は、どちらかというと、夕日の方が好きなのですが、この気持ち、わかります?わかんないか。お友達の件、僕は、貴方がちゃらんぽらんかどうかはよく分かりませんが、みじめだと思ったことはないですよ(ヒラマサ風)。どうやら、人は自分が持っていないものに、惹かれてしまうそうですね。けれど、貴方が持っているもので、僕の持っていないものが見つからなくて困っております。あったら教えてください。是非、惹かれますので。
こんばんみ。初夢、縁起の良い夢を見て、とてつもなく最高な気分だそうで。何よりです。僕は、夢などという、あまりにも非科学的な事物に自分の感情を左右されるほど、能天気な人間ではないので、貴方が大喜びする理由が、正直、さっぱり分からないのですが、貴方が最高な時には、大抵、僕も最高な気分になりますので、つまるところ、今年の僕は、超絶最高の気分ですよ。ところで、その「ワンダフル」なるものは、信号待ちで停車している時でないと見れない景色なんだとか、だけど、それ、簡単じゃないですか。青は「進め」ではなく、「進んでもよい」なんですよ?止まってやりましょう。僕は、「赤でも進む男」よりも、「青なのに進まない男」に憧れます。こっちはわかりますよね?
今年もよろしくお願いします。





P.S 最近、頭からいきものがかりが離れません。なんでですか。助けてください。