2017年1月9日月曜日

センター試験まであと



あけましておめでとうございます。
おひさしぶりです。
アシスタントアドバイザーの東です。


みなさんお正月はどう過ごされたのでしょうか。
私はセールだ福袋だ初売りだと12月から忙しく楽しい毎日でした。
昨年はクリスマスもお正月もなくずっと勉強していたので、より楽しい年末年始でした。
1月4日からまた毎日9-17時授業の大学生らしからぬ生活が始まりましたが...


世間はお祭り騒ぎで受験生の皆さんはうっとおしく思うかもしれませんね。
それともお正月だからと勉強をいったんおいてゆったりと過ごしたのでしょうか。


3年生はこれから勝負の時期に入ります。
センター試験が過ぎたらすぐに私立の受験日がすぐに近づいてきます。
また、センター試験の結果が良くも悪くも、試験が終わったことで気を抜いてしまう受験生がいます。(私です)
世間に惑わされず気を抜かず、第一志望合格という目標をぶらさず頑張っていきましょう。


1,2年生は受験を控えた先輩にキットカットなどプレゼントしてあげるととても喜ぶと思います。