2017年1月10日火曜日

夏至

こんにちは!アシスタントアドバイザーの浜村です。

みなさん明けましておめでとうございます^^

今年も横浜駅西口校をどうぞよろしくお願いします!

今年の目標は語学力向上です!!

英語と専攻科目のスペイン語はもちろんですが、中国語や韓国語などにも挑戦してみたいなと思っています^^

その理由をちょっと書きます。

先日家族旅行で外資系の飛行機に乗ったのですが、その時に中国人の客室乗務員の方が中国語と英語と日本語を使ってサービスしていらっしゃいました。

外国の飛行機に乗ると少し緊張してしまいますよね。

そんな時に片言であっても母国語を話してくださる方がいるととても安心します。

私もその方のように、街中で困っている方々などに対して母国語で手を差し伸べられる人になりたいなと思ったので、この目標に決めました~!

よく、「言葉はただのツールだ」などといった声を耳にします。

しかし私は、言語を使いこなせる人は相手に安心や信頼を強く与えることができると考えています。

語学を磨き続ける人はかっこいいですよね^^

3年生の皆さんは、あと少しで受験勉強が終わりますね。

終わったら解放感でいっぱいだと思いますが、ぜひ英語の勉強は続けてくださいね~!

そういえば、あと半年で夏至ですね!!

今年の夏至は6/21頃だそうです。

待ちきれない!!!!