2017年1月22日日曜日

最近見た映画



こんにちは。清水です。
みなさん、金曜ロードショー見ましたか?まぁ、受験生はそんな場合じゃないですかね。
でも、僕はヒマだから見ましたよ。「千と千尋の神隠し」。いいですねあれは。何度見てもいい。飽きないね。世界観すごいよね。あの風呂屋で、鬼ごっことか、缶蹴りとか、したいね。見たことない人いるんですかね?すごいですよ。いいですあれは。


みなさん、誰が好きですか?あの中で。
良い映画には、印象的なキャラクターが多いですね。僕の大好きなウッディアレンは、
「笑われるのは、いつだってそのキャラクターだ。」とかいった良い感じの名言を残しています。
当ててみてくださいよ。僕、誰が好きだと思います?たぶん、わかるとおもうんですが。




みなさん、予想はできたかな?
好きなキャラクターは、きっとその人のキャラクターを表すんじゃないですかね。
お友達同士で聞いてみたら、楽しいかもよ。
僕は、主人公「千」じゃなくて、その指導係、「リン」さんが好きですね。この気持ち、わかるひといませんか?だって、そうでしょう。いやー、彼女に怒られたい。で、時々褒められたい。でも基本的には、蹴られたい。はい。
どうでしょう。みなさん、当たりましたか?




ジブリってお茶みたいな名前ですけど、楽しいですよね。
みなさん、どの作品が一番好きですか?
僕は、千と千尋、なんすよ、実は。
母は、ナウシカって言ってました。
僕は虫が嫌いなんで、あれはあんまり。
あと、紅の豚見たことないから見たい。
来週は「耳をすませば」らしいです。これも見たことないから見ます。
みなさんは、勉強してください。
ジブリなんか、僕たちがじぃさんばぁさんになっても、多分あいかわらず金曜ロードショーで再放送してるんだから、今は勉強しなさいよ。

はい、おわり。