2017年1月29日日曜日

日曜日は静かですね




こんにちは。
河合塾マナビスアシスタントアドバイザーの清水です。

何か質問等ありましたら、お気軽にお声かけ下さい。
よろしくお願いいたします。




こんにちは。
河合塾マナビスアシスタントアドバイザーの御手洗です。
先日、私の所属するテニスサークルで、試験お疲れ様でした会がありましたっ。
とは言っても、大学から少しはなれた公園で、この寒い中、シートを広げてピクニックのようなことをしただけなのですが。。。
ところでみなさん、トランプ(大統領さんじゃないぞ~)のカードの枚数ってご存知ですか?
恥ずかしい話、私は、そのピクニック会ではじめて知りました!!
トランプ(大統領さんじゃないぞ~)のカードの総数は、ジョーカー2枚を合わせて54枚だそうです!!!こういうことをさらっと知っている人がいると、キュンときちゃいますよねっ!サークルの男子が言うには、「だって13×4で52だろ?あと、ババ2枚じゃん。」と、簡単そうに教えてくれるのですが、数学苦手すぎて国公立を諦めた、ダメダメ文系女子(ちなみに山ガール)の私には、なんのことやらさっぱりでしたー。ショック。。
あっ、ショックと言えば、今日のテニス!!
なんと、あのプリンスことフェデラー様と、その永遠のライバルナダルが、久しぶりにグランドスラム決勝であたるんだよっ!!うぅ~、見たいっ!!!!
なのに!!!なのになのになのなのに!!!

今日、私、御手洗は、ここで8時までバイトなのです!!!なんてこった!!

だからね、みんな。
フェデラーVSナダル戦よりもワクワクするような、「こっち来てよかったー」って思えるような、面白いお話聞かせてね!頼むよっ!!!

以上、バイト意識高めな、御手洗でしたっ!!