2016年11月30日水曜日

ニュースポーツ!


こんにちは!と言いながら、こんばんはの気分の福田です。




最近、ブログ担当が多くてネタが尽きました。




お菓子ネタは尽きませんが、「こいつレパートリーにないな。」




って思われそうなので、今日あったことを綴りますね。




今日は、文学部のくせに体育の授業がありました。




キンボールって知ってますか?


簡単に言うと、三チーム・四人ずつで大きなボールを打ち合うゲームです。


ニュースポーツと呼ばれるスポーツの中で結構人気があるみたいです。


その大きなボールをチームの三人が支え、一人がヒットするのですが、


相手である二チームのうちどちらかを選ぶ必要があり(ボールを打つ相手を選ぶ)、


そのときに「オムニキン」と謎の言葉を発するルールがあります。


例えば、「オムニキン-ピンク!」と言ってからピンクチームに打つみたいな...。


謎の言葉の意味は皆さんそれぞれ調べてみてください。


今日学んだことは、チーム戦での協力の大切さ。


キンボールって一人じゃ支えづらいのです。


受験だって同じではありませんか?


もちろん、個人で勉強していくもの。でも、学校の雰囲気や周囲の人たちとの関わり合いで


変わるものもありますよね!


肌寒い季節になりましたが、周りの人の意見も参考にしながら


お互い高め合える冬を過ごせたら最高ですね!