2016年11月21日月曜日

デジタル化

こんにちは、AAの松本です。

最近の悩みは電子辞書を買うかということです。理系で英語が苦手で入った英語の授業がとても大変だからです。僕は中学の頃から持って行くのは大変だけどお金が安く済むからという良くわからない節約精神で紙の辞書に固執していましたが、最近辞書持ち込みOKの英語のテストを受けた時に図書館で借りた岩波大英和辞書だけ持って行った結果、和英がないから分からない日本語を調べられない、専門的すぎて辞書が相当分厚くて調べづらい、調べ方も勝手が違くて相当時間がかかる等、そろそろ紙の辞書に限界を感じてきました。電子辞書この前使った時にありえないほど使いやすかったのでこれは買う一択だと思います。

悩みが解決しました。実際に触れてみる。とても大事ですね。