2016年11月20日日曜日

かけがえのない日々

こんにちは。河合塾マナビス横浜駅西口校アシスタントアドバイザーの田中です。

最近ひどく咳ばかりしています。
つねに喉に小さなイガ栗が転がっているような感触があります。
なにか喋ろうとすると、咳が出て、とても苦しいのです。
うまく笑うことすらできません。
また、最近は咳のしすぎで腹筋を痛めました。
喉が痛いので食欲もわきません。
図書館など、静かな所では私の咳の音が響き渡り、落ち着いて勉強できません。

電車に乗ると、人々がわたしを睨み付けてきます。
私だって、べつに咳がしたくてしてるわけじゃない。

冷たい大学の校舎の隅で、ひとりで咳込みながらおでんを食べていると、じわじわと死にたくなってきます。

咳が出ていなかったころは、どのように暮らしていたのか、今となってはさっぱりわかりません。
健康だった、かけがえのない日々。
なんでもない一日一日が、宝物。

受験って、咳に似てますね。

フフ。