2016年11月18日金曜日

過度の期待

昨日の話。
僕は体力には自信がありました。
どんなに予定をつめても倒れないで、元気でいられると思っていました。
小3から熱を出したこともなく、立てた予定をキャンセルしたこともありませんでした。
この自信が募りに募り、自分を最強だと思っていました。
が、しかし、昨日その牙城は崩れました。
自分に対する過疎の期待、根拠のない自信。
これはいい方向に進むわけではなく、負担をかけすぎるために
体調を崩してしまいます。
ついに予定をキャンセルしました。


受験生のみなさん。
インフルにかからない、風邪をひかない、思いのみなさん。
下手なことは言いません。
自分の体調は自分で管理しましょう。
そして予防接種をしましょう。

P.S. 体調は悪くなりましたが、風邪は引いていません。
まだ自信しかありません。

北村和也