2018年2月24日土曜日

湊かなえvsゴールドジム

こんにちは。きたむらです。
大学生の春休みはとても暇です。
資格や試験に向けて勉強している人以外は本当に暇な期間です。
僕は本当に暇を持て余しているので、何か始めよう、何か始めようとずーっと思っているのですが、一向に始められる気がしません。何かを始めようとすると何かを犠牲にしなければなりませんからね。僕が考えているのは最寄駅にあるゴールドジムに行くことです。時間も十分にありますし、筋トレは嫌いではないので最適な趣味であるはずなのですが、お金が犠牲になります。難しい選択ですね。まずゴールドジムへの投資金額がないという問題。もう少し安かったら今日からでも行きたいですわ。
かといって地区センターでトレーニングできるような場所は近くになく、二駅も電車に乗らなければなりません。そんなん絶対行きません。意志が弱いので。
勉強しようかななんて血迷うこともありますが、できても2時間。数字を見ていると気持ち悪くなる癖が出てしまいます。英語やろうかなと思っても、受験生の時ほどの集中力が発揮できず、そんな自分が嫌になり、机を離れます。
なにか趣味を。現在の趣味は読書なのですが、あまりにもじっとしているだけなので、体を動かしたいですね。家の近くにゲレンデでもあればいいんですけどね。
大学生ってなんであんなにスノボとか好きなんですかね。
社会人がゴルフ好きみたいなものなんですね。


とりあえず、おととい買った、伊坂幸太郎と湊かなえの本でも読みますわ。