2018年2月12日月曜日

大学受験日記。



こんにちは、アシスタントアドバイザーの高崎です!


いよいよ私大の入試が本格的に始まりましたね!
というわけで、去年の私の大学受験の話をしようかなと思います。


センター試験では過去最高点がでて、成功という感じでした。
それから一ヶ月弱あいて、私大の入試が始まりました。
いまでも鮮明に覚えているのですが、
一番初めに受けた大学の二科目目で体調が悪くなりました。
高三になってから一度も体調を崩したことがなかったのですが、
急に体調が悪くなりました。
いままでで味わったことのない腹痛に襲われて死ぬかと思いました。
なんとかその日は耐えましたが、
それからも受験は続きましたが、体調はあまり回復せず、
試験の始まる一時間前についてもトイレにこもることしかできず、
食事も、おかゆと豆腐しか食べれず、修行のような日々でした。
センターは成功したものの、私大の試験はあまりうまくいかず、
国立の二次試験の前日に、三つ合否発表があり
実は三つとも落ちていて、精神的にとてもしんどかったです。
それでも、無事に大学受験を終え、こうして生きています。


大学受験は何があるかわかりません。
いま、うまくいっている人もそうでない人も
最後までがんばりましょう!
大学受験では、重要な選択に迫られるタイミングが多々あります。
どれが正解ということはないかもしれませんが、
選択するときに意識すべきなのは、自分が後悔しないように、ということです。


最後に、普段食べないものは食べないようにしましょう!