2018年2月22日木曜日

独り言おばけ

こんにちは!
最近イヤホンをしながら電話することにはまっているきたむらです。
横浜駅を歩いていると独り言を喋っている人とよくすれ違います。
でもよく見るとイヤホンをしていて電話をしているようです。
外人はよくしていますね。
ということで僕もその機能を使ってみることにしました。
感想としてはめちゃくちゃ恥ずかしいということ。
24時くらいに最寄駅から自宅までの間ぶつぶつしゃべっているやつがいる。ましてそいつは高らかに笑うことがある。あいつは絶対不審者だ。要注意。
なんてイメージがついたら嫌だし、恥ずかしいなあって。
けど雨の日はすごい便利なんですよね。
傘で右手を奪われ、バックで左手を奪われる。ケータイは右肩と右頬ではさみながら。
そんなめんどくささがなくなったことには非常に感銘をうけましたね。よかったです。
今後こういう小さなことでもどんどん便利になっていくのかなと思うと楽しみです。まあ僕は文系ですので作る側にはまわれないので、待つのみなんですけどね。

理系の人頑張ってね。