2018年2月2日金曜日

あまぞんぷらいむ

こんばんは、きたむらです。
今、ユーチューブとかアマゾンプライムとかネットフリックスとかケータイで動画や番組が見れるのが流行っていますね。先日、テレビ業界を志望している友達にそのことを相談されました。
「君は家でテレビを見るかい?」
「僕は家で落ち着いてテレビを見ることはないなあ」
「なんで見なくなちゃったの?」
「面白い番組がなくなったからじゃないのかな?」
「いやでもよくよく見れば面白い番組もあるよ」
「じゃあその番組がやってる時間に家にいないからじゃない?」
「録画できるじゃんか」
「録画めんどくさいんだよ」
「もういい、この話は終わりだ」
「(なんだこいつ、、、)」


何を僕に聞きたかったんだろう。僕の答えもテキトーなものであるが本心で回答したら、すねられた。そもそもテレビというものに興味をなくしてしまったことを理解してほしい。根本的に好きではないのだ。なんとなく見なくなってしまったのだ。


理由はない。君と話すことはもうないだろう。


自分が待っている回答と僕がした回答が必ずしも一致すると思うな。心でつぶやいた。


心が叫びたがってました。
そっとアマゾンプライムに登録しました。きたむらでした。