2017年2月1日水曜日

O研究会

みなさん2月になりましたね!!
大学入試本番ですね!!
今まで自分がやってきたことを信じて頑張ってください!!


それはさておき、昨日ゼミの顔合わせがありました。
ゼミというものは研究会のことで、大学によっても異なりますが
2年か3年から始まることが多いです。
僕が入ったのは国際刑事法という分野を扱っているゼミで
世界で起こっている凶悪な犯罪を法律によって裁くという
かっこいい分野です。
まだ法律として歴史が浅いものでもあり、
確立されたものではないというのが魅力でもあります。
僕は世界史がとても好きで法律学部に決めたきっかけも
世界史と法律を絡めて勉強したいと思ったからです。
ただ2年生までは世界史と絡んだ分野を勉強することがなく
大学やめてやろうかと思うくらい退屈でした。
やっと自分が学びたいことが学べそうです。


3年生になって大学に飽きてくる頃、また新たな人と出会えるというのも
魅力の一つでもあります。
盛り上がってきました。あざす。


お疲れ様です。きたむらかずや。