2017年2月4日土曜日

大学と藤原と三分の一




こんにちは!
かわいじゅくまなびす横浜校の藤原聡一郎です!
今日は、僕の大学での春休みの過ごし方を紹介します!

受験生のみなさん、大学生の春休みは最高です!!
まず何より、期間が長いです!!
というか、高校生の春休みって、短さハンパなくないですか?
僕の貧弱な記憶力に頼れば、一週間足らずで新学期が始まっていたような。。。
しかし!みなさん!大学生の春休みは長いです!!二月と三月、まるまる休みですよ!これはすごい!!これは、長いですよ!!
しかも!夏休みもちゃんとあります!!八月と九月はまるごと休みです!!!
これ、みなさん、お気づきですか??
一年の内、二月と三月と八月と九月、四ヶ月間休みなんですよ!!!!
これ、みなさん、お気づきですか???
四ヶ月って一年の三分の一ですよ!!
三分の一は、休みです!!
僕の名前は藤原聡一郎です!!!
これ、すごくないですか???
さらに、さらに、さらに!!!!

さらに、大学生は基本、土日は休みですし、上級生になれば、週3なんて人も大勢います!!!
これ、みなさん、おわかりになりますかね??

なんか~、だいたい~、やすみですぅ~。ふぅ~!!!



はい、藤原、落ち着きます。
僕の今回の春休みは、とりあえず、実家の平塚に帰って、愛犬「グレネード」を死ぬほどかわいがってやって、自炊も洗濯もしないのんびり生活に浸りたいと思っていまーす。
(というか、ToEikcとか、Toehflとか、受けるんで、実際は勉強しないとやばいんですが。。)
藤原の実家のおでんには、かんぴょうとえびとライスが入っているのですが、これは僕の家だけなんですかね?
みなさん、大学と言うところは、いろいろな所から来た人とめぐりあえるので、様々な文化が知れていいですよ!!(おっ、藤原がめずらしく良いこと言ってる!)

ということで?風邪をひかないように気をつけましょう!!


藤原聡一郎