2017年2月15日水曜日

バレンタイン一日後



バレンタインから一日が経ちましたね。
ふと、手帳を開くと祝日の「海の日」や「クリスマス」同様に
2月14日の箇所に「聖バレンタインデー」と書いてありました。
手帳がうるさいのですぐに閉じ、今日も開いていません。笑


私の家には毎年、バレンタインの時期になると「きのこの山」
がやってきます。母親が買ってくるのです。
両親が結婚してからいままで毎年、母から父への
バレンタインは「きのこの山」らしいです。
最近までパッケージをとっておいたらしいのですが、
わたしが欲しいといったころには手遅れで捨てられていました。笑
なぜ、きのこの山なのかは忘れましたが
20数年分のきのこの山にはなんだかあたたかみを感じました。


私から父には、「たけのこの里」をあげようと思います。笑