2017年2月12日日曜日

風が・・・ざわついてる・・






ようやく奴のお出ましか・・・


冗談はさておき、みなさんこんにちは!AAの松本です。
今日は化学のことについて、いえ、僕が普段化学をやっていて厨二っぽいな~と思うものをこの際なので、ランキング形式で話していこう。フフフ。


第3位


クメンヒドロペルオキシド!!!・・・これの中身には厨二らしい要素はない。ただただ、名前がとてもカッコイイ。なんか波動っぽいのが出てきそう。クメンハイドロパーオキサイド!!とも言うらしい。


第2位


ディーールス・アルダーー反応!!・・・簡単に言えば、相手の動きを封じてしまう反応。ディールスという名前もさることながら、その反応までもがかっこいいという、化学界では上位に食い込む化学用語である。(筆者談)


第1位


ハイパー!!コンジュゲイション!!!!・・・痺れる。カッコよずぎて。堂々の1位。日本語に直しても超共役という圧倒的存在感をもちながらも、存在を消すという、他の人とは違うのに、それを隠して俺は生きていかなければならないのか・・みたいな厨二心をくすぐる。




番外編
ダークエネルギー・・・小学生が5秒で考えそうな名前だが、実在し、実際に物理学科で研究されている。


いかがだったでしょうか。僕は今更ながら恥ずかしくなってきました。もうこのページは開かないでしょう。
では!