2017年2月20日月曜日

マンホール

こんにちは。アシスタントの平野です。

先日バイクで事故に合いました。
雨が降った次の日でした。
狭い裏道を走っていると前から結構速めな軽トラが走ってきて、焦った私は咄嗟にブレーキをかけました。
運が悪かったのか、日頃の行いがよろしくなかったからか、私がブレーキをかけた場所はちょうどマンホールの上でした。
あ、やべ。と思いました。
滑りました。
バイクはそのままポールに突っ込み私は吹っ飛びました。
バイクは大破し緑色の液体が流れてました。怖かったです。
修理するのに30万はかかると言われました。残念です。

怪我が大したことなかったのが不幸中の幸いでした。
バイクを撤去してもらったあと、歩いて病院に行きました。
事故による怪我は擦り傷と打撲だけでした。
しかし、驚きの事実が発覚しました。


右足首剥離骨折。


これは事故とは関係がない怪我と医者には言われました。
いつ骨折したのかもわかりません。

超人なのかもしれません。

前に師匠が、「自分を超人だと思っていると痛い目を見る」的なことをおっしゃっていました。
怖いです。

みなさんマンホールには気を付けましょう。