2017年2月22日水曜日

勉強の話

ごめんなさい。また北村です。
何度お前のブログを読めば良いのかという感覚でしょうが
読んでいただけたら幸いです。

勉強の集中の保ち方として人それぞれあるとは思いますが
大事なのは息抜きのタイミングがあると思います。
諸説ありますが僕が信じている説はドラゴン桜というマンガから学んだ
人間の集中力の持続時間は1時間半というもの。
もっと続くわ!という感じでしょうが
ケータイが気になったり、時間が気になったり
そのタイミングで僕は集中力が切れていると認識していて
なにかが気になりながら勉強していても頭に入りきらないイメージがあります。
そのときは無理やり続けるのではなく切り替えが必要な気がします。
ですが机に座り続ける持久力も必要であり、その両立は簡単にできるものではなく、
強い気持ちと時間が解決してくれると思います。
そのために習慣的な勉強が大事になってきます。

忍耐強く続けていきましょう。

きたむらかずや