2016年8月3日水曜日

今日もがんばりましょう

こんにちは、河合塾マナビス横浜駅西口校アシスタントアドバイザーの清水です。




















今日はみなさん、何かいいことありましたか?


ちなみに私はここ二年いいことないです。歯出して笑ってないです。
















私の同僚の浜村先生は、どんな小さな出来事にも、ささやかな幸せを見つけ出し、彼女なりに楽しく過ごしているそうです。


私は、この話を聞き、なんだか寂しい気持ちになり、わけもわからず泣き叫び続ける晩夏の蝉を思い出しました。








































さて、ここでクイズ!!!






















































蝉は英語でなんというでしょう??


正解はcicadaです。


試験に出たらラッキーだね!!!!!!


以上!清水でした!!!!!!!!!