2016年8月11日木曜日

夏休みのリラックス

こんにちは!AAの浜村です。
暑い日々が続いていますが、体調など崩していませんか?
マナビスでも冷房がかなり効いているので、羽織ものなど持ってきて体温調節してくださいね!

もう夏休みも真ん中くらいですね。
受験生の皆さんは毎日の勉強で疲れてきた頃かも。。。と思ったので、今日は夏休みのリラックス方法についてお話します^^

学生最後の夏休みを楽しもうと毎日せっせとお出かけしている私ですが、受験生のときは皆さんのようにずっと予備校にこもって勉強していました。
昨日辻君が言っていたように、いやいや勉強していても身にならないと考えていたので、ちょっとしたルールを決めて毎日楽しんでいました~!

それは。。。
・お家に帰ったら勉強しない
・美味しいものを食べる
・我慢しない
というものです!

予備校で朝から晩までずっと勉強したごほうびとして、お家に帰ってからは好きな芸能人が出ているテレビをたくさん見ておいしいご飯を食べてリラックスしていました。
他にも、ちょっとお散歩をしたり、ペットと戯れたり、入浴剤にこだわってみたり、たまに友達とライブにいったり、夏休みを満喫していました。

皆さんも自分のお気に入りのリラックス方法を見つけて、メリハリのある日々を過ごしてください♪