2016年8月2日火曜日

1年前の8月2日…

みなさんこんにちは!!アドバイザーの川﨑です。
ブログ書くの初めてです。笑
いよいよ8月始まりましたね~。私は大学始めての夏休みがやっと始まりました!!!
今年は全く勉強していない私ですが一年前の今日、8月2日はマーク模試受けてました。
模試は判定とか見て自分の勉強のできなさが明らかになるから憂鬱でしたね~。
でも今考えれば、出来ないのは当たり前なので落ち込む必要はなかったなーと思います。

模試は自分がどこが苦手なのか考えるためにあるんです。模試を受けた後、どこができていないのか自己分析することが大事なんだなーと思います。先生に言われることも多いと思うけど実際できている人は少ないです。
だから判定とか順位は今の時期は気にしなくていいと思います。まだまだ伸びるし気楽に行きましょう~!


ここまで読んでいただきありがとうございました!!
ではでは!またお会いしましょう!