2016年8月22日月曜日

歯磨き粉と睡眠について

こんにちは、河合塾マナビス横浜駅西口校の清水です。
言われて嬉しい言葉は「愛してる」よりも「健康」です。
最近の僕、健康でないかもしれません。毎朝起きるのが本当につらくて、日中は常にダルさと眠たさに襲われております。それなのに、夜はなかなか眠れなくてイライラしちゃってます。ストレスが溜まっているのか、髪を洗うと、太ももが髪の毛まみれになり、そのせいで排水溝すぐ詰まってヤバいっす。今朝、寝ぼけすぎて歯磨き粉と洗顔クリーム間違えました。洗顔クリームの味おぞましめです。けど、歯に溜まっていた余計な油が取れた感じはありますよ。
僕は受験生の時が一番健康だったかもしれません。朝は7時に起床、朝ごはんを食べ、体操で血行促進、顔面に冷や水を浴びせ、歯ブラシにはしっかりとクリアクリーン、口内をフレッシュにしたら勉強、午前中はあっという間、昼食は一時間しっかりと、録画したバラエティ番組を見ながら多少つまらなくても大げさに笑う、久しぶりの笑顔、あぁ、人としゃべりたい、午後も勉強、3時ごろ歌唱、スピッツはキーが高いからサザンで我慢、夕方、雨が降っていたら洗濯物を取り込み、ランニング、汗をかいたので風呂、湯船の中でストレッチ、出たら風呂上りのストレッチ、夕食中、母との会話に試みる、人と話すの一日ぶりで声がうわずる、10時頃英単語と闘って、流れるように睡眠、気づくと7時に身体が起こしてくれていました。ベストな睡眠時間は人によってバラバラらしいので、自分に必要な睡眠時間を頑張って見つけてください。僕は受験期昼寝したことなかったです。「健康」であることだけが受験勉強生活の喜びでした。ビバ生活リズム!!