2016年8月16日火曜日

生きてるよ。

こんにちは。AAの北村和也です。好きな言葉はアイデンティティです。お久しぶりですね。ここ2か月、遊びに野球、大学の試験、免許合宿。てんやわんやな日々が続きました。免許っていいものですね。車っていいものですね。歩く、走る、自転車に乗る、お金を払って電車に乗る、今までしてきたすべての移動手段を否定されている気持ちです。ランメニューなんて車で走れればいいのに。打った後、ファーストまで車で走れればいいのに。こうやって文明に甘えていた自分はぶくぶく太っていくのかな、次第に思うように体も動かなくなっていくのかな。情けない限りですね。情けないといえば、今の自分の生活ですかね。一日の終わりに「今日も頑張った。」そう思えた最後の日が思い出せません。そう考えたとき、一番充実していたときはいつなのか。受験生のときだと思います。毎日勉強に打ち込み、何よりも教科書、参考書を見る時間をあてる。当時は何をしているかわからない日々で、ただやみくもにマナビスに通い、勉強をしていましたが、今考えるとあれほど一日を有意義に使え、充実していたのは受験生なのかなと思います。今はそんなことわからなくて大丈夫です。1年後、5年後、10年後、「あの時頑張ってよかったな。」「いい経験になったな。」と思えるような受験勉強生活をすごしてみてください。
では。