2016年8月23日火曜日

台風がくると

こんにちは。AAの辻です!!
昨日は台風が関東を直撃し、大変でしたね。
横浜校もいつもと比べて静かな時間が流れていました。

台風は嫌いです。雨も嫌いだし、風も嫌いです。でもどこかわくわくさせてくれるところもあります。雨を通じてみえる町並みはいつもより寂しげで、どこかノスタルジーを感じさせてくれます。傘をさす女の子はいつもより女の子らしく見えたりします。風が強いと、いつもは静かにしている木が感情を持った怪物に見えてきます。


人間は誰しも非日常に惹かれるものではないしょうか。いつもと違う天気だからこそ、いつもどうりのことをしてみる。日常を繰り返すことって、非日常への近道なのかもしれませんね。


とりあえず、あしたは晴れるといいなぁーって思ってます。