2016年9月3日土曜日

何の秋??

こんにちは。アシスタントアドバイザーの浜村です。
9月になり、秋がだんだん近付いてきました^^
秋といえば、食欲の秋や読書の秋、芸術の秋など、趣味を謳歌できる季節ですね。
私はそんなまったりできる秋が大好きです。

最近は、帰り道に好きな音楽を聴きながら、家の近くの橋で立ち止まって星を見ることにはまっています。
秋や冬は空気が澄んでいるので、横浜にいてもきれいな星空を見ることができるんですよ~
星は好きなのですが星座はオリオン座しかわからないので、「あれは星座なのかなあ」とか「夏の大三角形っぽいなあ」と想像しながら眺めるのが毎日の小さな楽しみです。

あとは秋限定のお菓子にもはまっています!!
私は食べることが大好きで、いつもちょっと引かれるくらい食べます。
この前横浜で時間が余ったのでスーパーのお菓子売り場に行きました。
お芋や栗のお菓子がたくさん並んでいて、見るだけで幸せな気分になりました^^
おすすめの秋限定のお菓子があったらぜひぜひ教えてください♪

みなさんはこの秋をどう過ごす予定ですか??
「勉強の秋」として受験勉強に専念するのもかっこいいですが、自分なりに「○○の秋」と決めて楽しむのも素敵かもしれないですね^^