2016年9月27日火曜日

ブログ

こんにちは。大学生の北村和也です。
今日から僕の秋学期の授業が始まりました。
2時間目は英語。スピーキングです。
4時間目はスペイン語。今日は2つも授業がありました。ハードです。

大学の語学の授業を受けていて思うのは、基本的なことは中高で全て学ぶことが出来るという事。中には文法を習う授業さえあるようです。大学に行ってわざわざ文法を学ぶのは二度手間な気が少ししてしまいます。大学で有意義な勉強をするためには中高での勉強がとても大事です。
受験勉強で学んだことは、入試本番だけでなくて今後活かされてきます。
その先を見据えて勉強できたら素晴らしいことなのかなと思います。

大学は将来目指す自分の姿に応じて授業を取ることができます。
その時に何の不自由もなく思い通りに履修できたらその分多くのことを学べます。
将来の夢のためにも頑張ってみてください。

短いですが以上です。
では。