2016年9月13日火曜日

思想

こんにちは。北村和也です。
昨日まで山形に野球合宿に行っていました。今夏、山形は二回目で一ヶ月くらいをあの田園風景で過ごしています。ハプニング続きの合宿で、様々なことを経験しました。
①5泊する予定の宿が1泊目に食中毒で閉鎖。
②広げた荷物をすべて片付け、宿を移動することに。
③移動した宿のキャパがなく、4人部屋に10人詰め込む。
④4日目に移動したグラウンドが青く、草が大量。
⑤練習メニューのスタートが草むしり。
⑥基本的に悪天候の予定。
いろいろありましたが、充実した合宿でした。
この合宿が教えてくれたことは、「今あるものに満足して感謝しろ」ということです。
初日に宿を失い、4日目に快適なグラウンドを失いました。
失うまで気づかないことがたくさんあります。
あの宿に帰りたい、あのグラウンドに帰りたい。
今の現状に感謝して、毎日生きてみてください。
そうすれば皆さんの毎日は輝くと思います。
受験生の皆さん頑張ってください。
思想強めでお送りしました。
では。