2017年7月6日木曜日

笹の葉さらさら

お久しぶりです。おだです。
明日は七夕ですね。みなさんは願い事とかありますか?
わたしはたくさんあります
「テストとレポートがなくなりますように」「食べても太りませんように」「ダンスが上手になりますように」「お金が欲しい」そのほかにも、、、。書き始めたら止まらないくらいです。笑


私が最近思ったのは、願い事には2つ種類があるということです。
1つ目は、星に願っても叶うかわからない願いです。叶ったらラッキーってやつ
2つ目は、自分で努力すれば叶う願いです。


みなさんの願いはどっちですか?


私は七夕に願うなら1つ目の願い事がいいなって思います。
だって、2つ目願いは自分次第ですもんね~
頑張らないと。


みなさんも願い事が叶うといいですね!


という七夕の話でした。