2017年7月30日日曜日

お久しぶりです~



お久しぶりです。
アシスタントアドバイザーの東です。
3か月半の留学から帰ってきてさっそくブログを仰せつかりました。

その3か月半ですが、大学のプログラムで研究のためにオハイオ州にあるシンシナティ小児病院というところに行ってきました。
研究内容としてはiPS細胞からミニ臓器を作製するという感じなのですが、詳しく話すとまずいことになりそうなので、気になる人は直接聞きに来てください~。理系が苦手な方でも結構面白い内容だと思います。

アメリカでの生活はどうだったかとよく聞かれるんですが、とにかく肉が安くて大きくておいしかったです。
湿り気のないからっと晴れた気候も気持ちよく、プールやBBQにとても向いていました。多国籍の人々がいるラボのメンバーで行うホームパーティも楽しかったです。
バイトや部活がない分、今までにないくらいのんびりと過ごせた気がします。

日本に帰ってきてからやりたいことがたくさんありますが、この夏休みは皆さんと一緒にマナビスに通い、その他の時間は国家試験に向けて勉強する毎日過ごそうかと思います。
一緒に頑張りましょう!

Sincerely,
Momoko Azuma