2017年7月26日水曜日

夏休み2

こんにちは、アシスタントアドバイザーの高崎です。


前回のブログにも書きましたが、みなさん夏休みの計画はもう立てましたか?
勉強の計画がもちろん一番大切ですが、遊ぶ予定だって大切です。
高3だから夏休みは勉強しかしない!
そう考える人もたくさんいると思います。
できる人は毎日勉強しましょう!
しかし、ちょっとは遊びたいと思っている人もいるかもしれません。
そんな人は一日だけ遊ぶ日をつくってみてはどうですか?
ストレスも不安も愚痴もたまるはずです。
是非、マナビスでアドバイザーにばしばしぶつけてください!
しかしたまには友達と話すことも大切だと思います。
わたしは親友と1日だけ映画を見に行って、そのあとたくさん話しました!
同じ時期に同じように頑張っている友達と話してみるのはとてもいいですよ!


わたしが夏休みにやりたいことを書くという約束でしたね!
映画、バーベキュー、流しそうめん、花火、、、たくさんあります。
大学生になって初めての夏休み、大学生らしく過ごそうと思います!
大学生の夏休みは高校生より長いんです!
いま勉強を頑張れば、一年後、二年後には楽しい夏休みが待ってますね
がんばりましょう!
あともう一つやりたいと思っていることがあって、
それはギターです。
エレキじゃない方です。
父が昔からやっていて家にあるので、この夏にマスターしようと思っています!
また習得具合はまた報告しますね!