2017年3月9日木曜日

カラオケとカラアゲ





 こんにちは、福田です。
昨日、中学の友人とカラオケしてきました。フリータイムで歌いまくりですね。
カラオケって、すごく人柄が出る場所だなと感じます。
※例えば、全く共通のジャンルを歌わない人同士で行った場合、
他の人が分からないことを承知で自分の趣味の曲を歌う人。
他の人に気を使って世間一般でのヒット曲や盛り上がる曲を選曲する人。
そもそも、歌わない人。などなど。
私は、他の人に気を使って世間一般でのヒット曲や盛り上がる曲を選曲する人かもしれません。
いや、そもそも気を使うくらいなら「行かないこと」を選択した方がいいのかもしれません。
ちなみに、昨日は共通の趣味の友人と行ったのでそんなことを考えることもなく、
二人で一人のアーティストの曲を歌いまくりました。ほぼほぼ、制覇できたので満足です。(笑)
あとは、何と言ってもラスト曲が重要ですよね。
食べ物のシェアであってもなんであっても、最後のひとつって人柄やその場の雰囲気、人間関係がよく出ますよね。
昨日も、友人となんこつカラアゲのラストのゆずり合いでした。(結局、じゃんけんで私が食べました。)
ラスト曲は、二人で歌いましたね!
平和なカラオケでした。


受験生のみなさん、たまには息抜き必要です。
声を出すこと、気の合う人と過ごすこと、食べること、
自分に合った息抜きで受験を乗り越えましょう。






おしまい