2017年3月3日金曜日

結構大変

どうも。アシスタントアドバイザーの平野です。
今日は真面目な話をしようと思います。

就職活動についてです。

3/1に色々始まりました。説明会やエントリーシートの提出、適正検査など。。。
結構大変です。
エントリーシート書くの結構大変です。

エントリーシートには自己アピールやこれまでの人生で困難だったこと、また今までで頑張ったことなどを書かなければなりません。(大学院までいくと研究内容も)
研究も大して真面目にやっていない上に、ボランティアなど特に頑張ったこともないので書くのが結構大変です。

面接でももちろんそういったことを話さなければなりません。
結構大変です。

エントリーシートは書けば通ると言う人がいますが、書く内容がないと元も子もありません。

皆さんには高校生活も大学生活も全力で楽しんでほしいです。
ただ、少しだけ社会に目を向けてほしいです。そして、様々なことに取り組んでください。
それによって得られる経験は、後でとても役に立ちます。