2017年3月17日金曜日

こんにちは北村です!

こんにちは北村です!
WBCあつくなってきましたね!
僕は野球をやっていますが野球が嫌いです。
言い過ぎました。見るのが嫌いです。
試合が長すぎる。3時間を余裕でこえる試合。
しかし実際はボールが動いている時間は20分。
あとの時間はほぼ移動です。
非常に無駄が多いスポーツ。
ぼうりんぐと同じカロリー消費量。
あんなに練習では走るのに、、、
どうして試合ではあまり疲れないのでしょうか。
もはや根性論。
走れば勝てる。そんなことはない。
昭和はそうだったのかもしれないが今は走らないチームでも甲子園に行くことができる。
時代は進化している。考え方も変わっているはず。
既存のものをいかに柔軟に考えられるか。
それがこれからの世界で大切になってくると思います。
柔らかく生きていきましょう。


きたむらかずや