2017年3月6日月曜日

大学生と高校生



 こんにちは、アシスタントアドバイザーの福田です。
大学生の春休みが約半分を過ぎました。
生徒たちを見ていると高校卒業から一年経つんだなとしみじみ
思います。
高校生ってやっぱりうらやましい!
なんか若さが・・・違います。
もちろん、大学生になると自分の時間が増えること、できることが幅広くなること、など
大学生なりの強みがあると思います。
ただ、若さが違う。 (笑)
高校三年生になると、「大学受験」というものを意識して行動しなければいけなくなります。
ただ、高校生と大学生で味わえる楽しさは違うものだと思います。
体育祭、文化祭、学年行事、日々の授業さえ楽しむべきだと感じます。
そういったものを楽しんだひとが、より受験にも熱を注げ乗り越えられるのではないかと
思います。
新三年生も、新二年生も、入学直前の方も、今の環境で楽しめることを楽しんでください!